
正月休みを利用してスキーに行った際に、駐車場に福祉タクシーが停まっていました。
年齢の若い車椅子の方が補助員と共にゲレンデへ向かって行きました。
板に履き替えて滑走するのでしょう。とても興味深かったです。
以前温泉地への送迎は行った事があります。観光でのご利用も対応可となっております。

デイサービス部門の午前の利用枠がそろそろ満杯になりつつあります。
ご利用有り難うございます。
年度末にかけてご依頼が増える傾向があるようです。
私もタクシーの合間を縫って、お手伝いに行く回数が増えております。
入浴後の方のドライヤーや食事配膳等、慣れないながらも頑張りますので、宜しくお願い致します。

週末にかけて気温上昇との事で、スギ花粉が憂鬱な毎日です。
この様な時期にご体調を崩しやすいのでご注意下さい。
昨日のデイサービスのお客様は、お腹を壊し、今日の方は風邪で相次いで欠席となっております。
桜の時期は、自分も体調をよく崩しますので十分注意しております。

今日は旗日と言う事もあり、医療機関が休みの為、ほぼ1日デイサービス対応をしました。
介護タクシーは、ショートステイの送迎だけ担当しました。
この様な日はタクシーの空き時間に余裕がありますので、近隣のお出かけにでもご利用下さい。

今朝出発前にフロントガラスが凍結してしまい、取るのに大変でした。
エアコンの吹き出し口をデフロスターに設定して何とか解氷出来ました。
時間が掛かって結構焦りましたので、カー用品店等で打っている解氷剤がお勧めです。